凄い感染者が増えた。

今朝起きたら英国🇬🇧のプリンス王子がCOVID19に感染したって・・・。


昨日はお友達と電話したらなんと義兄のご両親がCOVID19。熱で病院送りらしい。

お友達は中国人でアメリカ人なんだけど、ご両親はクィーンズのチャイナタウンであるFlushingにお住まいだとか。


私の引っ越し前のビルはグランドセントラル駅の一角にあったのだけど、

毎日感染者がビルのテナントに居ましたというメールが届きます。


上院議員は、経済対策の法案に可決の目処が付いたので、今日中にでも法案が通る予定らしい。


当面、暮らしていけるだけのお金は7月くらいまではもらえるそうだ。

でもこれが十分だろうか?


そしてこれがアメリカ国自体で借金するわけだから、ドル安になるんだろうか?

とついつい、そのドミノ式の経済影響を考えてしまった。


自分では何ともできない事だけど。





自分朝ごはん・・・スタバ風。(つーかマクド風?)