バイデンさんコロナにかかる
いや~。バイデンさん79歳って、結構お年やね・・・。
うちの周りでもチラホラ・・・コロナ陽性続出しております。
でも周りはそれでも、「あっそ・・・」的な反応で、驚きもしない。
いまの新しい品種はすっごく感染力高いけど、重症化の割合は増えてないとか。もうコロナは普通の風邪みたいなもんかね?早く日本は開国してコロナテスト無しにしていただければと思います。
SNSで、安倍首相の国葬を反対されている方をチラホラみますが・・・。
アメリカで大統領が亡くなって国葬が行われたときに、国葬を反対するなんて言う人は居ません。
一応民主主義で選抜されて国のトップに立った人なのだから、国民の大勢の人は国葬を望んでいるのでしょうし。
ずばり、安倍総理ほど長く総理を務められて、外交を深めた方を日本で国葬にしなかったら、国の顔であった人を国葬しなかったらほかの国からバカにされますよ。そこまで金がないのか?とか。ただでさえ、元首相の警護が甘すぎってところであきれられてますからね。
正直国葬するなとか言っている人のポストを見てるとなんか、こころ狭いなぁ・・・。と思ってしまう。
ま、日本は自民党が強くて、野党が弱いから実質自民党の独裁政治みたいなところではありますが、その中でも派閥があり、方向性があり・・・・。
安倍さんが好きとか嫌いとかの以前の問題に、事実安倍元総理は、世界でもよく知られている政治家であるということなのです。
ま、それぞれの言い分はわかりますが・・・。ここで誰が正しい!という回答はないのでしょう。
政治に関しては・・・。
ブログ村にてランキング登録してますので、 ぽちっと押して行ってくださるとうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
ニューヨーク州(海外生活・情報)ランキング
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません