週末の出来事・・・。
先日・・・。
で、息子ちんが、卒業後もしかしたら遠距離恋愛の彼女の住む町に引っ越しを・・・と聞いていたのだが。
なんと、彼は遠恋の彼女があまりにも理不尽だから別れようかと思っている。と、言うらしいと・・・家族会議ならぬ、家族で愚痴を聞いてあげていたのだが・・・。
別れる彼女の方がかわいそうかも、と思ったがさすがに、遠恋。
ま、彼も卒業後NYなら仕事がありそうだと、言っていたので・・・わざわざ田舎に行って職の心配をするよりは楽だよな・・・。遠恋の彼女にしたってNYCに出てくれば仕事はなんだってあるだろうし・・・息子ちんが引越するよりは大都会のNYCに来た方がいいとは思うけど…彼女はそれができなかったのにも問題がある。らしい・・・。で、もうすぐアニバーサリーらしくて、そうなると引越後用の家具を買いたいといっているので、その出費も避けたいという結構現実的な息子ちんであった。ま、家具っていうのは引っ越ししてから買うもんで、引越前に買うものではないですけど・・・。引越費用がかかるし。
で、あっさり別れた。
もっと、引きずるかともったけど。そうでもないようだ。
すると、翌々日に大学で一緒にバイトしている女の子の友達がもともと彼に気があったとかで、彼女はここぞとばかりに彼女座にのし上がったのであった・・・。
物好きもいたもんだ・・・と思いつつ、この方のアート大に通うイラストレーター専門学科だ。
あっという間に卒業後もNYC暫定決定・・・。
はてさて、今回は尻に敷かれるような気がする・・・。
が、暖かい目で見守ってあげることにしましょう。😅
金曜日の晩は、Brisketを発売し始めたChipotleにためしに食べに行ってみた
美味しかったけど、ちょっとスウィート、スモーキーなので、メキシカン向けではないような気がする。次回はいつも通りステーキにしよう・・・。
土曜日の朝は久しぶりにドライビングレンジへ。
流石に時間が早いので2回ガラガラでよかったけど、TEEがないよ!ドライバー打てないじゃん!
相変わらずアジア人が多いのだけど日本語が一杯聞こえたので、珍しい・・・。
いつもは韓国語と中国語しか聞こえてこないのに・・・。
サクッと100球打って練習・・・。
TaylorMadeの M6の3番様様です ❤❤❤
あとは、ドライバー! ジェフが買ってくれたCOBRA Flex でもなかなか飛ばないですよ・・・😓
でも、ま~。楽しかった!こうやって気軽に練習しに来たら、運動にもなるしいいよね。
もっと頻繁に来れるといいんだけどねぇ・・・。
日曜日の夕飯は、何食べたい?と言われて
巻物が喰いたい。
という事で、安い「My Sushi」というところで巻物パーティートレイを買ったのだが、有吉で頼んだ方がよかったか?
でもMy Sushiは家から近いし、安いから・・・ということで買ったのだが・・・。やっぱ、太巻きにアボカド入ってる時点で、なんちゃって寿司だよなぁ・・・と思わずにはいられない。
ああ・・・伝統的なあの太巻きが食べたい。
ま、日本で食べるお寿司と比べても仕方ないけど。ほんと日本人が監修していないお寿司屋さんって・・・。ちょっと生魚の扱いが怖いんだけど。
アメリカ寿司と割り切って食べればそれなりに・・・なのであきらめて食べる。ねぎハマチは・・・。お魚叩いて刻むのはいいけど刻みすぎかな・・・?でも前より美味しく感じられないのは日本に行って美味しいお寿司を食べたから、口が辛口になっているのかもしれない。
でも、日本のスーパーに売ってるお寿司がうらやましい!と思ってしまうよ・・・。日本じゃ大盛の寿司セットをかっても7千円もしないでしょ? ま、それが日本のいいところだし。
アメリカに住む性というもんでしょ・・・旨い寿司にはなかなか出会えないというのは。
今週は、NY JETSは BYE WEEKで、シーズン中お休みの週だったので、試合がなかった。ので、我が家は比較的平穏でした😅
でも、巷はスポーツ・スポーツ!野球はプレイオフ、バスケもシーズン突入。アイスホッケーもシーズン突入。
見るもの多くて大変です!
ブログ村にてランキング登録してますので、 ぽちっと押して行ってくださるとうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
ニューヨーク州(海外生活・情報)ランキング
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません